staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・阿部朱ブログ『アカリズム☆』
【朱莉】3つの魅力のサムネイル
エクステリア設計
阿部 朱莉
アカリズム☆

(※累計315記事)

【朱莉】3つの魅力





あかりです。

新年度がスタートいたしました!
今年度もあいホームをよろしくお願い致します


さてさて・・・・


最近就活の話題が社員さんブログでも何かと多いので


就活話part2です!!!



就職活動真っ盛りの頃、地元企業というのに魅力を感じて

あいホームの単独会社説明会に参加しました。

今までいくつもの会社説明会に行かせていただいていたのですが

あいホームの説明会は始まった瞬間に他の会社説明会とは違うかも・・・

と感じました。(※あくまで私の個人的な意見です※)





そこで今日は

あいホームの魅力

              を3つ上げたいと思います



その1
ITが強い
ほんとに男女・年齢問わずに社員全員が強いと思います。
特にPM室のお二人【秋山さん・喜多さん】は何でも知ってるんじゃないかと
いうくらい知識豊富です。
他にもスペック(能力)を持っている方多いのでIT関係の会社なのではと思うほど(笑)
私もITに強くなりたいものです。。。


その2
事務所・モデルハウスが綺麗
わたしが会社説明会に参加した時はモデルハウスのごみを5つ以上見つけるのをグループワークでしました。
なぜゴミ・・・と最初思いましたが、驚くことに必死になって探してもなかなか見つからず
ここであいホームの綺麗さを実感することが出来ました。
月に一回行われる環境整備も、他の会社では聞いたことがなかったので
綺麗な事務所・モデルハウスを維持するために努力しているんだな~と感じました。



その3
スタンディングデスクの導入 
これは本当にすごいんです!
会社説明会の時からスタンディングデスクを使って仕事したいと思うほど
私からしたらとても魅力的でした◎
デスクワークをする方にとっては長時間椅子に座ってるのは足がむくんだり
何かと大変ですが、あいホームのは自分が立って仕事をしたいと思った時に
すぐできちゃうんです!!自分の好きなスタイルで仕事ができるのは
効率アップにもつながりますよね




あいホームの魅力はまだまだありますが本日はこの辺で