staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・阿部朱ブログ『アカリズム☆』
【あかり】麺旅㉒のサムネイル
設計
阿部 朱莉
アカリズム☆

(※累計319記事)

【あかり】麺旅㉒





こんにちは!


あかりです




大変お待たせ致しました


久々の麺旅㉒弾です!


最後に書いたのがかれこれさかのぼること・・・

2/17(月)以来でした。(数えたら107日ぶりでした・・・)
長いことみなさんにラーメンについてお伝え出来なかったのがつらかったです。。。


外出自粛中は韓国の『辛ラーメン』で追加で入れる唐辛子(粉末タイプ)の量を研究してました。


ちょうどよい量がなかなか難しいのです。。。。


それから小鍋で作るのですが最後に入れる卵の火の入れ具合もなかなかのもの。


唐辛子の量も卵の火の入り方も完璧になったら写真に収めようと思います(笑)





さてさて!お待たせいたしました!


麺旅㉒弾は、利府にあるらーめん本竈さんです!

(麺旅では2回目の登場です。2年前の麺旅④であげさせていただきました!)


いまだに本竈さんといったらコレ!!!という海老ワンタン麺には手を出さず


『本気の担々麺』を注文してしまいます…


山椒と鷹の爪と最後にふわっと来る柚子の香り・・・


たまらなく最高です◎


これなら大盛でも完食できてしまうのではと思うほど飽きの来ないおいしさです。


人気のお店なのでお昼頃ではなく時間をずらして行くと待たなくても入れるのではと思います!


※ちなみに私は14時ころに行きました。15分程待ちました~


駐車台数も多めなところも良いですね




また本竈さんでは、新型コロナウイルス感染防止の対策もしっかりとなされているので


安心して美味しいラーメンが頂けます


久々のお店で頂くラーメン大変満足致しました


次回もお楽しみに!

次はどこに行こう