staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・阿部朱ブログ『アカリズム☆』
【あかり】カラマンシーのサムネイル
設計
阿部 朱莉
アカリズム☆

(※累計319記事)

【あかり】カラマンシー



毎日毎日暑いのに汗がほぼ出ません。

こんにちは。

あかりです





美酢(ミチョ)を飲み続けて3か月程が経ちました

今まではマスカット味を推していたのですが

前から探していたカラマンシー味にやっと出会いまして

最近ではカラマンシー味を推してます!!!!








カラマンシー・・・








なかなか聞いたことないですよね。





▼カラマンシーとは


☆奇跡の果実
☆ビタミンCが豊富(美肌効果大!!)
☆フィリピンでは人気
☆沖縄では四季柑(シキカン)と呼ぶ
☆アメリカでは観葉植物としても人気



・・・らしいです。





実際に炭酸水で割って飲んでみるとスッキリとした感じ◎

他のフレーバーだとお酢の感じがどうしても感じてしまうが

カラマンシーはお酢感一切なし!!

カボスとシークワーサーの間のような味です!




今やどこのスーパーでも見かける美酢。

ですが、カラマンシーはなかなか置いていません。

飲んでみたい方はお近くのドン・〇ホーテさんに行ってみてください。

私はそこで出会いました。

そろそろ無くなりそうなのでまた買いに行こうと思います