staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・阿部朱ブログ『アカリズム☆』
【あかり】和スイーツのサムネイル
設計
阿部 朱莉
アカリズム☆

(※累計319記事)

【あかり】和スイーツ




こんにちは

あかりです




ちょっと前まで夜になってもムシムシジメジメしてましたが

夜風がすっかり秋めいてきましたね~~

スーパーにも梨やサツマイモが並び始め食欲の秋突入です!!!

四季の中で秋が好きな私。

今年の秋も美味しいものを見つけて冬に備え蓄えようと思います



先日(といっても2ヶ月程前)に和スイーツを頂きに塩釜神社に行ってきました!

境内に茶店があって中でも裏メニューのものがかなり美味しいとうわさを聞き気になってその日に即行動。

『茶屋鹽竈GAMA-CHAYA(がまじゃや)』さん

お店自慢の日本茶をはじめ、和菓子やかき氷・おしるこなど様々な和が楽しめるお店です

そして噂で聞いた裏メニューがかき氷の『煎茶&ほうじ茶』

ちなみに和のかき氷は初めて。

待つこと数分。。。





見るからに美味しそうですよね!!!!!

程よい甘さと煎茶・ほうじ茶の爽やかな香りが~~

暑い夏にぴったりな和スイーツです◎

ちなみにこのかき氷ですが、食べ進めていくと嬉しいサプライズがあるんです!

なんと!白玉とあんこが出てきます!!(外でしたがめちゃくちゃ喜びました笑)

合うこと間違いなし!!絶品でした!





いつも麺類ばかり紹介しているので、今回はスイーツのご紹介でした

いよいよ食欲の秋ですからね美味しいものをたくさん食べて体調を崩さないようにしましょう!