staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・阿部朱ブログ『アカリズム☆』
【あかり】麺旅㉗のサムネイル
設計
阿部 朱莉
アカリズム☆

(※累計319記事)

【あかり】麺旅㉗




こんにちは

あかりです




『食欲の秋』到来です◎

お休みの日に美味しいものを食べに行くのが楽しみになってきました

麺旅の更新率も上がりそうです



今日ご紹介するのは山形県かみのやま温泉近くのお蕎麦屋さん。

湯蕎庵 味津肥盧(ゆきょうあん みつひろ)さん

以前、『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』というテレビ番組で立ち寄られたそうです

スペシャルゲストで中居正広さんも来たそうです!

レジ前に写真がありました





ここのお店のお蕎麦はしっかりとコシのあるお蕎麦で食べ応えがあります◎

そばの量も多めなところが嬉しいポイントです

『づけ天そば』(天ぷら付き)を頼みましたが中でもやはり海老天美味しかったです!

蕎麦をいっぱい食べたい方には『板そば』『板天そば』がおすすめです

なんと店主のご厚意で一人前の金額で二人前のお蕎麦が頂けます!

蕎麦好きの方にたくさん食べてほしいと・・・

蕎麦愛を感じます




次行く際は鴨せいろを頂こうと思います(^^)

お邪魔しました