staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・阿部朱ブログ『アカリズム☆』
【あかり】麺旅㉘のサムネイル
設計
阿部 朱莉
アカリズム☆

(※累計318記事)

【あかり】麺旅㉘



こんにちは

あかりです




徐々に寒くなってきました

紅葉の季節ですが、楽しみにしていた松島の円通院のライトアップは

コロナの影響で中止となってしまったのが残念で仕方ありません。。。

今年こそは一眼をもっていこうと思ったのに…

来年は開催されることを楽しみにしています



さて。きょうは福島のお蕎麦をご紹介!

最近ラーメンよりもお蕎麦紹介が多いような気もしますが、

ラーメンもしっかりと食べてます(^^)

お店は福島県福島市。福島西ICから降りてすぐのところ。

『峰亀』さん。IC降りたら福島駅方面に向かう途中にあります。

福島県内で3店舗営業している老舗お蕎麦屋さんだそうです

沢山あるメニューから天ぷら板そばを注文

蕎麦を注文すると本わさびがついてきます!

好きなだけすりおろして良いとのことで蕎麦が来るまでずっとすってました(笑)

マスク越しからでもわかる爽やかな山葵の香りがふわ~っと

蕎麦はしっかりとコシがあるのにするすると入って美味。

天ぷらもサクサクしていて特に海老がぷりっぷりで最高でした◎




蕎麦といえば山形!のイメージでしたが福島の蕎麦も美味しかったです!

おすすめのお蕎麦屋さんあれば教えてください(^^)/