あいホーム加美店・浩子店長ブログ『あいホーム嫁ご日記』│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム
HOME >スタッフブログ >あいホーム加美店・浩子店長ブログ『あいホーム嫁ご日記』

あいホーム加美店・浩子店長ブログ『あいホーム嫁ご日記』

hiroko_blog_on1
加美店店長・伊藤浩子のブログ
出身地:宮城県加美郡加美町
My favorite:
・好きなもの  日本酒(加美町の地酒は特に好き!)
・好きなこと  コーラスやってます。(カラオケも大好きです!) 、大声で応援すること。

【浩子】仮住まいでのお茶っこ!

台風が接近していますね~   これから、地鎮祭に向かう私です。

もう少しだけ、雨・風 が静かでいてくれますように、願っています。




さてさて、家の建替えのお客様で、プレハブに仮住まいをしている方がおります。(70代後半の方です。)


先日 伺ったら、「お茶っこ 飲んでいがいん!」ということで、仮住まいにお邪魔しました。

キッチン・ベッド・仏壇・食卓テーブルが、1つの空間に うまい具合に 揃っていて びっくりしました。



アイスコーヒーをご馳走になり、それだけでも満足なのに、

畑で作った 黄色いスイカをご馳走になりました~






f8783a6d7a0716045ac042993d961879
とにかく 甘かったです
03a1d5ccbcb03fd39168692bf6e345d6
こんなに 大きいスイカが 加美町でとれるなんてビックリ


どれだけ大きいか、ブログネタに コーヒーの瓶を借りて、写真を撮らせてもらいました。

その他にも、お菓子やら、手作りのみょうがの酢漬け(これがまた 美味しい 甘くて、すっぱくて・・・)やら 次から次と、ご馳走になっちゃいました~!



仮住まいで不便な生活をしているはずなのに、手まめな方は、何でもこなしちゃうんですねー。



もうすぐ 上棟ですのて゛ 今年中には、暖かいあいホームの家が、出来上がります。

もう少しの辛抱です。    宜しくお願いします。


【浩子】連続出場!

秋晴れが続きますね~




先日 地元加美町の町民運動会がありました。

私 嫁に来て 34年。  子供を産んだ4回を 除いて 毎年 連続出場しております

別に、運動神経がいいからとか そんな理由ではなく・・・



単なる 「盛り上げ役!」です。

応援団長と呼ばれることもあります。

応援が好きなもので、エールは、必ずします


eb7b125da50537d824fb598056162d6f
即興のチアガールです。 (平均年齢は??)

こんな時、はりきるのは おばちゃんなんですよね~~。 

本当のギャルは、なかなか運動会には、来てくれないんですよね~。



町民運動会は、区対抗ですが、結果なんて 「そんなの かんけーない」です。

怪我なく 楽しく」がモットーです。




同じ部落内に、あいホームで、建築させていただいた お客様もおり、

今では、同じ区民として一緒に楽しませてもらっています。




そんなわけで、今年も 楽しい秋の一日を過ごしました~ (夜の慰労会も含めて・・・)

【浩子】雨の動物園!

昨晩 久しぶりに「お月さま」 と 「お星さま」 が 光ってました~!

なんだか とっても嬉しくて 孫をおんぶして、外に出て眺めました

虫の声なんかも聞こえて、いよいよ秋を感じましたけどね・・・。





さてさて、2歳の孫と 地下鉄に乗って 八木山動物園に行ってから、まだ1か月も経たないうちに、

また 行きたくなってしまったばーちゃんです。



前の時、見ないでしまった動物たちがまだいるんですよねー。  ペンギンとか らくだ とか。

爬虫類館にも行かなかったし・・・  (心残り)




 「また、連れて行っていい?」と ママの許可をとり、行く計画をしてました。

・・・が、天気予報を見ると 次の日は どう考えても雨


ママが、「今の時間でも ゛しまむら゛ が、まだあいているから、カッパ買ってきます!」

と言ってくれてとにかく 雨天決行



朝になり、やっぱり雨・・・。

0768e3dc9249baf6d33fb86983d05adb
でも、水たまりも 長靴なら 逆に楽しいんです

ピッチピッチ チャプチャプ ランランランです!



fd02652ba4f4f6bd4cccff22080b2249
心残りだった ペンギンも見れたし・・・。
fad83f4245b2cc51de6f1358cd5e1a36
らくだ も見れたし・・・。
2bdc2ccbe214b4812af66c91eefa5c99
爬虫類館のワニも見れたし・・・。
f3972f96d9b84a5d2e6f988f59941b27
「雨の動物園」は、基本 すいているので、歩きやすいし見やすいし。


これまた、いい思い出になりました~   

【浩子】休憩!

今朝は、窓を開けた瞬間 秋を感じる涼しい風でした~。

゛うだるような暑さ゛という表現の日がないまま、秋突入ですかね?  ちょっと 寂しいなー 





さてさて、あいホームでは、毎月 全支店で 環境整備という日を設けております。

隅から隅まで、必死に掃除をします


と言いますのも、次の日 厳しくチェックされ、点数をつけられます。
(だからというわけではないんですよ。お客様を気持ち良くお出迎えするため が一番の理由です。ハイ。)




そんな環境整備の日、休憩時間が楽しみな加美店です。

その日だけは、チョット贅沢に ハーゲンダッツを食べることになっています。

1a50c7608eb5b84947d2c3c769ac62ad1
「ハーゲンダッツは、なぜ高いのか?」


ググってみると、やはり色んな理由があるようで・・・。

①大人をターゲットにしている ②値引きをしない ③素材のコストが高い などなど。



でも 高いけど、やっぱり美味しいんですよねー。

しかも 期間限定っていうのが多いですよねー。  にくいですねー。




85a6a2cab27ea454948136f39083fa04
ハーゲンダッツの他に、

今回は、じゃがりこの 枝豆しおバター味 ・ 七味マヨ味 ・ 塩レモン味なども加わり、

充実した休憩時間となりました~



休憩の後は、また必死で 掃除を頑張る 加美店面々でした~

【浩子】ALL IS WELL!

いよいよ今日、夏の甲子園大会決勝ですねー。

広陵(広島) × 花咲徳栄(埼玉) どちらも、強いですよねー。



一番長く 仲間と 好きな野球ができて なんて幸せな球児たちでしょう!

どちらもガンバレ~~




さてさて、高校球児たちの 熱いドラマが、「熱闘甲子園」で見ることができてホントに嬉しいです

得した気分になります。(その日に見れなくてもビデオ 撮ってて見てます!)



今年は、東北勢が ずいぶん頑張りましたよね~。

でもやはり、ベスト8から上に勝ち上がることって、並大抵ではないですよね。またまた実感!



そんな中、熱闘甲子園情報で、仙台育英のメンバーの合言葉があるって。

cb0d9a3c8682e9779114cf374e45a4a2
なんだか、ものすごく 前向きポジティブな言葉ですよねー。


苦しい時でも、この言葉を、口にすると いい結果になるんだとか・・・。


あの9回2アウトからの逆転サヨナラ勝ちなんか まさに 神がかってましたよね~。

9b0e7de90cd4786142bed87d4d6bc375
誰だって 苦しい時 うまくいかない時 あります。


そんな時 「ALL IS WELL」 きっとうまくいく・・・

そう信じて頑張ろう



高校野球から、色んな事を学んでいる 嫁ご でした・・・。  

TOPへ戻る