staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】南の島の・・・!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】南の島の・・・!

またまた 孫ネタ で 書かせていただきます


孫と遊ぶのが ゛マイブーム゛ だと 以前書かせていただきましたが、現在も続いております。



ばーちゃんの歌を聴かせると 笑ってくれるので、ついつい調子に乗って 歌っています。  



まずは、となりのトトロのテーマ曲 「さんぽ」 歩こう 歩こう 私は元気~♪ ってやつです。


次に 「いぬのおまわりさん」   まいごの まいごの 子猫ちゃん~♪ です。


そして 「大きな栗の木の下で」   大きな栗の木の下で~♪ です。 振付つきです。








そして そして・・・

うちの孫が 一番喜ぶのが 「南の島のハメハメハ」です。   

♪南の島の大王は、その名も偉大なハメハメハ~♪ っていう曲です。 



私も 大好きな曲なのですが、久しぶりに歌ったら、1番の歌詞がどうしても思い出せません。



2番は、 朝日のあとで起きてきて、夕日の前に寝てしまう 大王の奥さんのことで・・・


3番は、 風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みしてしまう 子供のことで・・・


4番は、 南の島に住む人は誰でも名前がハメハメハ~ 覚えやすいがややこしい~

      会う人 会う人 ハメハメハ~ 誰でも 誰でも ハメハメハ~。




歌うたびに 微笑ましい のんびりした 平和な感じが すごくいいな~ と感じます。

そして 1番の歌詞を 思い出せないので 調べました


そしたら 以外な歌詞でした~。


「南の島の大王は、その名も偉大なハメハメハ~♪

ロマンチックな王様で 風のすべてが彼の歌 星のすべてが彼の夢~♪

ハメハメハ~ ハメハメハ~ ハメハメハメハメハ~♪」


こんな素敵な歌詞だったんですぅ。   


この ハメハメハ~♪ というところで 孫が笑うんです。

笑ってくれると うれしくて・・・


へんなおばちゃんパワー 全開の ばーちゃんです