staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】ジューキーズ!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】ジューキーズ!

昨日の午後、加美町では、豪雨と雷でした。



しばらく、ゴロゴロ 音がしたり、光ったりしていたのですが、



次の瞬間・・・

ピカッと光ったのと、ドカンとものすごい音が、まるで同時でした。

ホントに、ビックリ そして、おっかなかったです。(何歳になっても、雷は怖いな~!)



近くに雷が落ちたらしく、加美店の電話・コピー・FAX・ネットが、まるで使えなくなっていました。

(もしかして、ご迷惑かけていたかもしれません。申し訳ありません。)


通信機器のありがたみを痛感した昨日・今日でした。





さてさて、今日のネタですが、2歳の孫が、今、「重機」大好きっ子になっています。

と 言いますのも、NHK「おかあさんといっしょ」で、

「ジューキーズ」という歌が流れると、ものすごく喜ぶんですよね~。



その歌詞は・・・

♪ 絶対 現場に あらわるー   ジューキーズ 工事中~♪


ということで、クレーン車やブルドーザーやフォークリフトがいっぱい出てくる歌で・・・。


現場とか、工事中とか、あいホームに係わる歌詞が楽しくて

私も ついつい口ずさんでいます。



家の近くで、ローソンが開店する現場があり、毎日 「ジューキ祭り」でした。

孫は、「カッコイイ~!」と言い、もう夢中です。

たぶん『ロードローラー』です











『シャベロカー』
と教えてしまった ばーちゃんです。


嫁ちゃんに『ショベルカー』と、訂正されました・・・







宮崎の役場に行った時、ついつい写真を撮ってしまいました。

何ていう 重機 なんでしょう?

加美町で所有している 『除雪車』なんですねー。

今年は、暖冬だったので、あまり活躍しなかったのでは・・・。





56歳にして、2歳の孫と同じものに興味を持つ 今日この頃でした~