staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】遠足!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】遠足!

先日 孫と二人で、「八木山動物園」に行ってきました~

 (名前が変わったんですね。セルコホームズーパラダイス八木山だそうです。)

                      



2歳の孫を連れて行くのに、高速バスや、地下鉄やらに乗っていくのに、どの方法が一番 楽しく 負担なく行けるか?  


いろいろシュミレーションしたり、天気予報を何回も見たり・・・  


前日は、ホントに遠足の前の日の気分でした~




地下鉄に乗って 仙台駅に向かいます











仙台駅から、東西線に乗り換えです。

電車乗りに慣れていないばーちゃんにとっては、不安が一杯です。

何とか、乗り換え成功(大げさですが・・・)






動物園の顔。

キリンと シマウマ。 孫はもう夢中です。









シロクマさん。

気持ちよさそうにお昼寝です。

「起きて! 起きて!」と孫が、声かけていました。  






さすがに、トラは迫力ありましたよ~!

芸術的な模様です。









そして、一押しのかわいさ

レッサーパンダ 動きが チョーかわいいです。









早々と、昼食です。 

動物園で、こんなハイカラな エアコンの効いた場所で、ランチできるなんて・・・。

ずいぶん変わりましたね~!

子供って、やっぱり カレーが大好きですよねー

いっぱい 歩いたので、

孫は残さずぜーんぶ 食べましたよ

ばーちゃんは、「しろくまプレート」

このチーズハンバーグ 

なかなかの美味しさでした




ざっと 20年ぶりの 動物園。



最初 はりきって 歩いていた孫でしたが、最後は 「ばーちゃん だっこ!」ということになり・・・

約14キロの孫を抱っこして、ずいぶん歩きました~ おかげで、次の日は腕が筋肉痛でした。

でも、そんなのかんけーない!です。


とにかく 楽しい 思い出の一日になりました。


デートにもいいと思いますよ~