staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】あ・うんの呼吸!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】あ・うんの呼吸!

昨日、加美店今年初のT様邸の上棟の日でした

まさに晴天の上棟日和  


1月の加美町は、吹雪の可能性だってありですが、施主様の日頃の行い そして「お天気祭り」が効いたんですかね。最高のお天気でした。



施主様は、朝一番の光景と、お昼、夕方で どんどん変わって行くのが 楽しかったようです。

私自身も、大工さんの動きを見ていると いつも感心してしまいます。

地面から、約6mもある高さの所で、仕事をしている大工さん達。すごい
何にもつかまらず、木材を持って歩いています。

大工さん達は、ほとんど会話もしないで、
「あ・うんの呼吸」で、次々と木材を組み合わせ、みるみるうちに、家の形が出来上がっていきます

毎度、毎度 上棟の現場に行くと、すごいな~と感心してしまいます。


棟梁さん、そして現場の業者さん達、どうぞ、お引渡しの日まで宜しくお願い致します。