staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】東北復興弁当!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】東北復興弁当!

だいぶ、春めいてきましたね~


先日 東京にいる四男の演劇の公演を観るため、午後一番で出かけて、

最終の新幹線で帰ってくるという、「東京半日日帰りの旅」をしてきました。


何しろ 田舎者なので、電車乗りがイマイチの私です。

わからない時、不安な時は、とにかく聞く! 田舎のおばちゃん丸出し状態!

でも、何とかなるものです。 充分楽しめました~



最後は、帰りの新幹線の中で、駅弁を食べながら帰ってきました。

その駅弁が、「東北復興弁当」というもので、東北の地元の食材をふんだんに使っているものでした。

迷わず、このお弁当を選びました~! 何か復興の手助けになるような気がして・・・。
福島産の茄子を使った「揚げ茄子」のトマトソースがけ。
宮城県産の小女子の和え物。 三陸産のさんま煮。 などなど・・・。


もう夜の9時過ぎでしたが、1食も抜くのが嫌いな私は、新幹線の中で、完食させていただき・・・


夜中の12時10分、無事に我が家に着きました~

次の日は、仕事ですから~



ずいぶん慌ただしい一人旅でしたが、とっても楽しかったです