staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】ショッカー!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】ショッカー!

本日、加美町の一大イベント 「初午祭り」の日でした~

お天気は、最高  


朝から、ピーヒャラピーヒャラの音色がどこからともなく流れて・・・。

何歳になっても、やっぱり お祭りは胸躍ります  



初午祭りは 虎が、各家庭を訪れ 虎舞を踊るので、ちっちゃい子供達は、怖くて泣いちゃうんです。

我が家の2歳の孫も、やっぱり 泣いて逃げ回りました。

その姿を見ている大人は、何故か楽しい。 それが 初午祭りです。  



そして、出店も 所せましと並んでいます。

2歳の孫が、出店で買ったもの・・・

ルパンレンジャー?  パトレンジャー? 色んな今どきのキャラクターのお面が並ぶ中、

我が家の2歳児が選んだのは、ショッカーのお面でした。 (900円なり~!)



ばーちゃんの影響で、孫は 昭和ライダーに詳しいんです。

「♪ せまる~ショッカー 地獄のぐんだーん♪ われらをねらう黒い影

  世界の平和を守るためー ゴーゴーレッツゴー輝くマシン~♪」 1号ライダーの歌は最後まで歌えます。



2歳児に昭和ライダーの知識は、いらないかもしれませんが・・・

V3、ストロンガー、アマゾンライダー、ブラックRXなどなど 詳しいです


「仮面ライダーに、ブリッジさせたよ~!」とか言って、

息子が遊んだ 20年以上も前の昭和ライダーたちと、今度は 孫が遊んでいます