staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】30年度畑始動!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】30年度畑始動!

外で過ごすのに いい季節になりましたね~  


朝、孫と庭で遊んでいたら、かたつむり がいました。

梅の実もだんだん大きくなってきています。 「みんな生きている!」と実感できる今日この頃です。



さてさて、嫁ごは、ちっちゃいながら 今年も畑で野菜を育てておりまーす
①雑草を取り、土を耕します。
②土を殺菌するため、消石灰をまき1週間くらいそのままにし ておきます。
③土に栄養を与えるため、鶏糞をいれます。(なかなかの臭いです・・・)またまた1週間くらいそのままに・・・。
④苗を植えます。植えた苗が、風などで倒れないように、ビ ニールで大事に 囲います。
苗が根付いたら、囲っていたビニールをはずし、今度 棒を立てて、紐でむすびます。

けっこう、手がかかるんですよね~


育っていくのを見るのって、楽しいものですよ~


無事に育ってくれるのを 楽しみにして見守りまーす。(実は、初めて植えた オクラが枯れちゃいました) 



他の子達、頑張って育ってくれ~~~