staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】健康みやぎ!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】健康みやぎ!

わが宮城県・・・。


メタボリックシンドロームの該当者・予備群の割合が、

6年連続で全国ワースト2位だそうです。 



その他にも、喫煙者が多いランキング 全国ワースト9位

塩分過剰摂取(男性)全国ワースト1位



堂々の上位入賞にビックリします。 




そんなわけで、昨年、大崎保険所・塩釜保険所の合同主催で「歩数アップチャレンジ」という取組がなされました。


毎日の歩数の平均を競うものです。


その取組に あいホームも賛同し、会社全体で参加致しました。




その結果・・・

なんと なんと  あいホームが 第1位 だったんです~~  



以外にも、ベテラン陣ほど ムキになり頑張りました(チームレジェンド)





新聞ザタにまで、なっちゃいました~
蒼蒼たる会社の中で、
あいホームが1位でした。

すごい 自画自賛


今年も、会社全体で健康を意識した取り組みをしていきたいと思います。

1位目指して、またまた がんばりますよ~