staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】ZEHの家!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】ZEHの家!

先日、「ZEHの家」を建築中のT様の現場で、電気配線の確認を 現場監督と私とT様とでさせていただきました



上棟以来 初めて現場に行きましたら、断熱材(ネオマフォーム)の施工が終わり・・・

折り上げ天井の下地が出来ていて・・・
それから、制振装置のダンパー(エヴォルツ)の設置がされていて・・・


現場で、で施工されている状況を施主様も、恥ずかしながら私も

初めてだったもので、なんだか 一緒に感激しました~
それから、「ZEHの家」ならではの 「IAQ制御付熱交換気システム」が

2階の天井裏になる高い部分に、設置されていました。

現場監督に聞くと、この熱交換気システムを上げるのは、なかなかの大工さん泣かせだそうです。 

100キロ近くあるのでは? と言ってました~。



でも、このIAQ制御付交換システムは、とっても優秀で、花粉や粉塵などの浸入を防ぎながら換気してくれたり、

室内の暖かさを保ったまま換気し、暖房コストを抑えたり・・・。

1年中快適に過ごすお手伝いをしてくれます。



大工さん ありがとう ですね
「ZEHの家」の完成が、とっても楽しみです。