staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】初午祭り!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】初午祭り!

連休 真っ只中!!   皆様 いかがお過ごしですか?


4/29日 ここ加美町では、最高のお天気の中   

平成最後の 「初午祭り」が開催されました~



無形文化財にも指定されております加美町の初午祭りは、朝からピーヒャラピーヒャラ どこからともなく

笛の音色が聞こえてきて・・・(58歳のばーちゃんもなんだか落ち着かなくなります。)



お祭りって不思議なものですね~ 




県内各地から、約4万人もの人が集まったそうです。

加美町のメインストリート?には、所狭しと出店が並びますよ~


そして、虎達が1件、1件 家を訪れ、舞踊ります。
息子が、敷いた 人工芝の上での 寝トラです。(虎たち、気持ち良さそう!)

まず、虎たちは みんな寝ています・・・。
だんだん、虎があくびをしたりして、起きだします!

この時の、虎の動きが 何ともおもしろいんです。
すっかり、目が覚めた虎は、勢いよく 踊り出します!


それなりに物語があって、何度見ても、飽きないんですよね~。

変なものです。



機会がありましたら、是非是非、加美町の初午祭りに、いらして下さいね~