staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】松島 瑞巌寺!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】松島 瑞巌寺!

♪ 松島の サーヨー 瑞巌寺ほどの寺もない トエー ♬



・・・ということで、先日 松島の「瑞巌寺」に行ってきました

93歳になる我が家のおばあさんや、その仲間たちと一緒のプチ日帰り旅でした~~。 
平均年齢80歳超えの仲間(兄弟たち)でのプチ旅行。

みんな元気・元気!!
「延命地蔵」の前でポーズ


このお地蔵様のように、穏やかな顔と気持ちで、一日を過ごしていると、長生きができるそうです。

瑞巌寺の前は、何度も通ったことがありますが、
この山門の中に入ったのは、初めてでした。
ものすごい歴史を感じました。

平安時代や江戸時代に話がさかのぼります。
ちょっとガイド料は、かかりますが・・・

さすがはベテランガイドさんです。
ものすごい記憶力に感服。
そして、勉強になりました。

是非、ガイドさんをつけることをお勧めします
山門からの一本道。

を作る石でできているそうです。


いや~ さすが 国宝 瑞巌寺。  行って良かったです。

近くにこんなすばらしいところがあるんですねー。 身近に伊達政宗公も感じられ・・・

当時の建築の迫力や細やかさを目の当たりにし、歴史を感じる機会でした・・・。



ぜひ、一度 足を運んでみてはいかがでしょうか。 お勧めします