staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】Eテレがすごい!!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】Eテレがすごい!!

いよいよ12月に入りましたね~~

師走って、なぜか せわしい気持ちになっちゃいますよねー。そして、風邪なんかも流行ってきます。

皆様、風邪などひかないように気をつけましょうね




さてさて・・・

ワタクシ この頃、孫と一緒に Eテレを観る事が多いです。  

Eテレってすごいなぁ~といつも、関心してしまいます。 



特にすごいと思うのは、「ピタゴラスイッチ」です。
この 「ピタゴラ装置」が、毎回ホントによく出来ていて関心しまくりです。 拍手したくなります。 









慶応義塾大学の研究室で、作製しているんですね。
「さすが~」です









有名人も、ちょいちょい 出演してくれます
「アルゴリズム体操」のコーナーにも、Jリーグの選手や、歌舞伎の皆様や、消防署の皆様などなど・・・
色々な方が出演して、楽しませてくれます
巻き尺のジャックは、かわいいし・・・


孫のおかげで、ほっこりした気持ちになれています。

Eテレ、ありがとう 




では、今日はこの辺で失礼します・・・。