staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】Eテレがすごい!!②のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】Eテレがすごい!!②

皆様 こんにちわ~  だいぶ寒くなってきましたねー。 

寒いと体が硬くなるのか 肩が凝りませんか~?
時々、ストレッチなどを心がけて、体をほぐしましょうね



さてさて、「Eテレがすごい!」というお話の第2弾ですが・・・

2歳と4歳の孫と一緒に、観るものの中で、「ノージーのひらめき工房」という番組があります。    


どこにでもありそうな段ボールや折り紙やトイレットペーパーの芯などを使って

色々な物を作っちゃう番組です


昔?で言う「わくわくさん」みたいなやつです。
この おひさまみたいな顔のキャラクターがノージーです。

アイディアがすごいんですよ!!

孫と一緒に作った お寿司です。

なかなかでしょ
にわとりさんです 
揺らすと、卵が産まれるしくみになっています。
「焼きいも」でーす

それなりに見えるからすごいですよね。
「夢いっぱいBOX」です 


58歳のばーちゃん、孫と一緒にこんな工作をして楽しんでいます・・・。  


では、また・・・。