staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】鳴子温泉!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】鳴子温泉!

12月ももう半月で終わってしまいますねー。


お歳暮だ、年賀状だ、カレンダーだと、慌ただしくなってきました・・・。

とにかく、車だけは気を付けて、落ち着いて行動したいと思っています。




さてさて、先日 鳴子温泉の「吉祥」というホテルに、総勢11名(平均年齢たぶん80歳くらい?)でお泊りしてきました~ 



「吉祥」って、「良いことが起こる兆し」という意味だそうです。その意味を知ったらなおさら縁起がいい感じがして いい気分でした・・・。



もう紅葉はすっかり終わっていましたが、やはり鳴子温泉のお湯はいいですね~

硫黄の香りが何とも言えず癒されます。



大浴場の温泉につかった瞬間、「あ~~気持ちいいな~~」と思わず口に出しちゃいます。


気のせいかもしれませんが、お肌もすべすべになったような・・・ 


おかげで、おばちゃん達、気持ちよく眠ることができました。





そして、そして、朝食のバイキングの充実してること。     

餅(あんこ・ずんだ・くるみ)や そば や はらこめし や 白米も(ひとめぼれ・こしひかり・つやひめ)3種類。

フレンチトーストやパンやデザート・果物・・・




こんな時のおばちゃんパワーはすごいですよ~~

お腹いっぱいなくせに、がんばっちゃうんですよねー 






いっぱい笑って、いっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて・・・。

とっても楽しい鳴子温泉への旅でした~