staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】エアリーフローラ♬のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】エアリーフローラ♬

今朝、テレビを見ながら、泣けちゃいました~

石川県の休校していた中学校での卒業式の様子でした。

生徒も先生も保護者もマスク着用での卒業式・・・。






「エアリーフローラ」という石川県で開発したフリージアの新品種の花があるそうで、

黄色のイメージのフリージアですが、色々な色で咲くとっても綺麗な花です。

卒業生の旅立ちをお祝いするために、シルバー人材のおじいちゃん、おばあちゃんたちが、一生懸命、花の手入れをして、卒業式に満開になるようにと育てたそうです。


それだけでも、感動なんですが、

そのエアリーフローラの花言葉が、「希望」だそうです。

マスクをした先生が、一人ひとりに花束を渡しながら、生徒に言葉をかけるんです~~~ 



中学生の旅立ちの日に、とっても素敵な光景でした。

涙腺がゆるいワタクシは、朝から涙・涙・・・。



エアリーフローラ、素敵な花ですね~
みんな、コロナウィルスに負けずに
がんばれ~~