staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】思いやりの連鎖!!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】思いやりの連鎖!!

先日、引渡しが終わったばかりの O様からの電話で、

「伊藤さん、マスクある? 今、"おてんとうさん"に行くと、マスクが買えるよ!」との情報でした



「え~マスク全然 買えてないです。今すぐ、行ってみます!!」 という事で、

すぐに "おてんとうさん"に行ったら、レジで「マスク下さい」と言うと、1箱だけ買えたんです。



やったー、 よし、友達にも教えなくちゃ! と思い、グループラインで、情報を伝えました。


友達もすぐさま、向かったのですが、すでに売り切れ状態・・・。 



「娘が医療従事者なのに、一日一枚しかマスクがもらえず、大変な思いをしているので、買ってあげたかったなー

と、ラインでつぶやいてました・・・。



そのつぶやきが私の心にズシリと響き、何十枚か マスクのおすそ分けを持って行きました。



すると、その友達は、とっても有難いとかって、手作りの子供用のマスクを持ってきてくれたんです。
「孫ちゃんにさせてねー。」って・・・。






 

こんな心の込もった手作りのマスクをいただき、
逆にとってもありがたいです
まるで 「エビ鯛!!」



なんだか、思いやりの連鎖だなー。と感じました。


そして、改めて、医療従事者の方々、本当に有難うございます。 と言いたいです。


一日も早く、この大変な事態が終息してくれることを祈ります・・・。