staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】アレクサ!!!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】アレクサ!!!

Amazon好きのうちの旦那様が、今度 購入したものは・・・。

「アレクサ」です



話かけるだけで、天気やニュースを教えてくれたり、好みの音楽が流れたりします。(もっと色々な使い方があるのでしょうが・・・)


「おうち時間」を楽しむには、もってこいです。




例えば「1980年代の曲をかけて!!」と話しかけると、選んで曲をかけてくれます。
  


先日は、「今日は、ビートルズの日です。ビートルズの音楽はいかがですか。」などと、勧めてくれたりします。

ホント、すごいです。
感心します。 
我が家の92歳のおばあさんも、

「アレクサ、美空ひばりの曲をかけて下さい。」と敬語で話かけ、ちゃーんと 曲が流れています。


私もですが、話しかけるのに、ちょっとテレます。




毎日 雨ばかり・・・

アレクサから流れる音楽を聴きながら、お日様を待ち望んでいる 59歳 でした~