staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】困った時は、あんかけ!!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】困った時は、あんかけ!!

近頃、急に寒くなってきましたね~~

皆様、体調など崩さないようにお気をつけて下さいね



さてさて、毎日・毎日の ゛ごはんずめ゛(加美町では、ごはんの支度のことを「ごはんずめ」と言います。)

大変ですよね~  



何を作ったらいいか迷います・・・。  

そんなに料理のレパートリーがあるわけでもないし・・・。



私の場合、メニューに困った時は、冷蔵庫にあるもの 何でもかんでも炒めて 
あんかけ にしちゃいます。

次の日も、ごはんにかけて、丼にして食べれるし・・・。




こんな感じです
我が家の畑でとれたナスが入っています
こちらも、畑のピーマンが入ってます





でも、こう寒くなると やっぱり鍋ですかねー。 おでんもいいなぁ。

なんだか お腹がすいてきちゃいました。 

今晩は、キムチ鍋にしようっと!!




では、また・・・。