【安香理】大掃除│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム

【安香理】大掃除

【安香理】大掃除

こんにちは、総務の安香理です。


あっという間にお正月休みが終わって、
普段の生活に戻りましたね!


私事ですが、今年は喪中でした。
お恥ずかしながら、この28年で初めての喪中で、
分からないことばっかりでした〜

お正月って何を食べるの?
親戚の子たちにお年玉をあげていいの?
初詣はやっぱり行かない?

うーん…。

結局、家族で集まって思い出話をしたり
偲んで過ごすことがいいのかなあ、なんて良い解釈をして
濃い時間を過ごすことができました。
感謝、感謝



今年の年末らしいことと言えば、大掃除を出来たことです!


今の住まいで過ごして約1年。

うちは夫婦でハウスダストアレルギーなので、
普段気にしているつもりでもやっぱり汚れます


キッチンやトイレ、お風呂を磨いて、
使いにくかった所を整理できました。


やっぱり片付いたお家は気持ちいい〜


キッチンの世界なんか完全に自己満足ですが、
すっきり片付いているとテキパキと料理ができて
キッチンに立つのが楽しくなったりします


今年はこまめな整理整頓を心がけて
いつもきれいな状態でいたいと思います
IMG_45241
キッチンの上棚ビフォアー
崩れそうな仕切り、使い切れてない収納スペース、ごっちゃごちゃですね。笑

IMG_4525
途中経過…
IMG_4526
アフター
100均でかご5個、仕切り2個を追加購入
収納力も上がって使いやすくなりました〜
わーい
お問い合わせ
TOPへ戻る