【安香理】言葉のちから│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム

【安香理】言葉のちから

【安香理】言葉のちから

こんにちは、安香理です。

今日までインフルエンザで休みを頂いています…。

周りの皆さまには、ご心配、ご負担をお掛けしています



実は私、今、妊娠7ヶ月、この5月に出産予定です

今年は特にインフルエンザには注意していたはずなのに…

くぅ~…。



薬が飲めないし、何より子供に影響があったらどうしよう。。


そんな不安を少し楽にしてくれたのは
今通っている産婦人科の看護婦さんが

「インフルエンザにかからないに越したことはないけど、
妊婦さんはかかりやすいからね。
不安になりすぎることはないですよ~

と言ってくれたこと


あぁ、言葉一つでこんなに安心できるなんて



動揺して電話をかけて支離滅裂な説明の私、、
困らせちゃったかな、
とか。
病院だって忙しいのに話聞いてくれたなぁ、
とか。

後から思い返すと対応に、感謝ばかり



おかげさまで薬がなくても4日で回復してきました!

お腹のお子ちゃまもポコポコ元気に動いてます

母は強くなるよ~



声だけのやりとりなのに安心させてくれる
素敵な看護婦さんだったな~


モノは言いよう、
私も良い言葉と心に余裕を持って、いい仕事、いいコミュニケーションを
していきたいなぁ、と感じた1日でした
IMG_45871
ちなみに、休養中のコミュニケーション相手はこの空気清浄器。笑
ちょうど2週間前に購入したこの子がとっても働きモノでした!
赤いランプをつけてゴーゴー空気を吸ってくれてると
「いい仕事してるね~!」と声をかけたくなります。
空気清浄器、いいですね~
お問い合わせ
TOPへ戻る