【安香理】あるある│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム

【安香理】あるある

【安香理】あるある

こんにちは、総務の安香理です。


もうすぐ経理を初めて5ヶ月になります。

時間がたつのは本当に早いですね!

中鉢部長にたくさん教えて頂き、なんとか…なんとかやれています。



経理のけの字くらいを知った今、経理あるあるを考えました。笑



・なんとなく電卓がないと不安
外出するときは必ず持って出ます


・銀行に行く自分なりのルートがある


・よくあたる銀行窓口がある
番号札を引いて待っていると、1番窓口が多いんですよね~


・一日仕訳作業をしていると無性に人としゃべりたくなる
誰かに話しかけるか、家に帰ってから猛烈にしゃべります


・よく席を立つ
ずーっと座って作業しているのでちょこちょこ席を立ってリフレッシュしてます


・一度で勘定が揃った時、心の中でガッツポーズ
たまに表情に出ます


・勘定が合わない時は「やっぱりね、そんなに甘くないかぁ!」って自分を励ます
よくやります。


…こんなところでしょうか。



不器用ながら、なんとか頑張ってます


中鉢部長のあるあるも聞いてみたいですね


IMG_33261
最近の変化
七十七銀行泉支店が大規模建替えをするようです
今は跡形もありません
IMG_33271
仮店舗にて営業中
仮でもとっても立派なんですよ!
新しい建物が楽しみですね

お問い合わせ
TOPへ戻る