【安香理】エコなドライブ│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム

【安香理】エコなドライブ

【安香理】エコなドライブ

「社有車の燃費や故障を考えず、乱暴な運転をしていないか」

あいホーム朝礼唱和集18日の一文です。



こんにちは、総務の安香理です。


エコな運転ってたまに聞きますが、どういう運転なんでしょうね

急発進しないとか、エアコンを付けすぎないとかでしょうか。


出来ることなら燃費よく運転したいです



私の乗っている三菱ミラージュはメーターで燃費を教えてくれます!
(今はみんなそうなんですか??)

街中は10km/L前後ですが、
高速道路をスイスイ走っているようなときは22km/L位です。


たまに気にして
「お、今日は燃費いい!」
なんて思いながら運転するのも楽しいですよ~



IMG_34941
この時は21.7km/L
右側にエコドライブ判定が付いていて、エコなときは緑のランプ、
エコじゃない時は赤いランプが付きます。
赤いランプが付くとどきっとします
お問い合わせ
TOPへ戻る