【あかり】音楽の街、加美町│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム

【あかり】音楽の街、加美町

【あかり】音楽の街、加美町

こんにちは、あかりです!


先週、加美町小野田の文化センターで


「こどもオペラ」 ヘンゼルとグレーテル


見てきました



オペラと言っても、


「おべんとうばこのうた」 

「アイアイ」

「おにのパンツ」


などなど…


聞きなじみがある歌が満載!


子どもと一緒に歌って踊ってきました~

IMG_0872
小野田には立派な文化センターがあるんです
大ホールと図書館が入っています
IMG_0882
ヘンゼルとグレーテルのお二人、
可愛くて歌も上手でした~
こんな仕事も素敵ですね!


ちなみに先月は中新田バッハホールで
リトミックコンサートも開催され、超満員でした!


音楽が身近に感じるこの頃です



それもそのはず、


今春から加美町に音楽の学校が開校するのです。




音楽の勉強や

楽器を作ったり、

リトミックの講座を開いたりしてくれるようです!



b16481e354fc53b3bc0cd15cb78089ba


加美町は
食べ物がおいしいし、

空気がキレイだし、

人も優しいし


素敵なところがたくさんありますが、


音楽の街


としても絶賛PR中です


子育て真っ最中の私も、

PRにあやかって音楽を身近に感じられるように

子どもと参加していきたいなぁ~

と思った週末でした。



加美町さおないん~

お問い合わせ
TOPへ戻る