あいホーム総務部・伊藤安香理ブログ『あかりマルシェ』│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム
HOME >スタッフブログ >あいホーム総務部・伊藤安香理ブログ『あかりマルシェ』

あいホーム総務部・伊藤安香理ブログ『あかりマルシェ』

blog_akari
あいホーム総務部・伊藤のブログ
出身地:宮城県加美郡加美町
My favorite:
「食」食べること作ることが好きです!好きが高じてジュニア野菜ソムリエを取得しました
「泳」休みの日は近くのプールに行きます。30分ひたすら泳ぐと最高にリフレッシュできます
「本」好きな作家は林真理子さん。スタバで読書が私の贅沢な時間です!

【あかり】矢越交差点からよく見えます

こんにちは、あかりです!




今週、加美店に大きなクレーンが入りました。

IMG_0644
そう、長く加美店の顔になっていた垂れ幕(懸垂幕)が

交換されました。



雨の日も風の日も雪の日も…

ご苦労様でした。

IMG_0694
新しい懸垂幕は

オレンジの「みんな笑顔に!!」です。

右と左の二か所付きました。



明日は、全店の環境整備(お掃除)の日です。


ピカピカの懸垂幕に負けないように、

店内もピカピカにして

皆様のご来店お待ちしています



【安香理】SS30展望フロア

こんにちは、安香理です!


今週、青葉区の住友生命仙台中央ビル(SS30)に行ってきました。

おなじみ、リクシルさんのショールームがあるビルです!




SS30の最上階が結婚式場になっていることはご存知でしたか?


昨年10月にOPENした「SORANOWA(ソラノワ)」さん、

とっても人気のようで、私が行った日曜日はたくさんのカップルで賑わっていました!



結婚式っていいですね~




結婚式の企画の一つに展望フロアでのブーケトスなんかもあるようなんです。



展望フロアは普段は無料開放されていて、

星空のような濃い青の床と

プラネタリウムのような天井が素敵な場所でしたよ~



もちろん羨望も夜景100選に選ばれるお墨付きです



私は息子とお昼に行ってはしゃいでいたので色気はありませんが(笑)



今の時期は17:19から15分間がトワイライトタイムと言って

夕日が綺麗な時間のようです



羨望に、

カップルの幸せオーラに、

パワースポットのような場所でした!




ぜひ、リクシルさんのショールームに行かれた際は

専用エレベータースカイシャトルで展望フロアまで遊びに行ってみて下さい
IMG_0610

【安香理】箸置き

こんにちは、安香理です!


本日は加美町にこんこんと雪が積もっております。

お昼過ぎに二回目の雪かきが行われました。





先日、友人宅で可愛い箸置きに出会いました
IMG_0550
土瓶の形をした箸置きです!


コロンとした形が可愛い~


「楽天で売っていたよ~」


と聞いたので、
探したところ、すぐに見つかりました。


問題は…

こういう時、何個買ったらいいか決められません


食器とか、グラスとか。



家族の人数といっても、

人数は時間が経てば変わるし、

そもそも箸置きをちゃんと使う場面はおもてなしする時だからもっと数がないと…



8個?

10個?

12個?


それでも結局足りなかったら揃いで使えないし


いや、さすがに買いすぎるのもちょっと。。


ふ~



なんて考えていたら、
いつまでたっても買えないのでした…

【安香理】だて正夢

小さいころの好きなおやつは

みそおにぎりでした



こんにちは、安香理です!



宮城のお米といえば


「ササニシキ」

「ひとめぼれ」

「金のいぶき」


が有名ですが、

新しいお米が発表されましたね。



その名も


「だて正夢」

datemasayume
大崎市の県古川農業試験場から生まれたとのことで、

同郷の銘柄にますます親しみが湧きます



どんな味なんでしょ~



2018年から市場に出回るようなので、

来年の秋をお楽しみにですね!




みやぎのお米といえば 「だて正夢」

みやぎの注文住宅といえば 「あいホーム」


よろしくお願いいたします

【安香理】パンサー

こんにちは、安香理です!


先日、うみの杜水族館に行ってきました。

2回目の。


前回も楽しんだつもりでしたが、

時間が経ってからまた行くと新たな発見があります。




今回、一番印象的だったのは


パンサークロコダイル


ジ―――― っと水面から顔を覗かせていました。
ab73cad82d228fd2fca5de1029528d8f
パンサーと聞いて、


マークパンサー


しか思い浮かびませんでしたが、


「豹」


って意味なんですね。笑


確かに豹が獲物を狙うように一点を見つめていました。




息子は低い位置にある水槽を見つけては走っていき、

かぶりつきでした。


高い位置に生き物がいると、

なにが入っているか全く見えないんですね。


なるほどね~。



オープンから1年ちょっと経ち、

平日は程よい混み具合だったので、

今一度うみの杜水族館、いいですよー



TOPへ戻る