あいホーム総務部・伊藤安香理ブログ『あかりマルシェ』│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム
HOME >スタッフブログ >あいホーム総務部・伊藤安香理ブログ『あかりマルシェ』

あいホーム総務部・伊藤安香理ブログ『あかりマルシェ』

blog_akari
あいホーム総務部・伊藤のブログ
出身地:宮城県加美郡加美町
My favorite:
「食」食べること作ることが好きです!好きが高じてジュニア野菜ソムリエを取得しました
「泳」休みの日は近くのプールに行きます。30分ひたすら泳ぐと最高にリフレッシュできます
「本」好きな作家は林真理子さん。スタバで読書が私の贅沢な時間です!

【安香理】のびのびすくすく、のびすく!

こんにちは、安香理です!



先日、こどもと一緒に、


「のびすく泉中央」


にいってきました



のびすく、

ご存知ですか??



のびのびこどもが遊べで、

すくすく育つように、


という、公営の子どもの遊び場です!



滑り台やボールプール、

お姫様の衣装やお食事スペースも充実していて子どもじゃなくてもワクワク




泉図書館の2階はこども図書館になっているので

すこし大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんも楽しく過ごせますよ





夏休み、遊び場に迷ったら

のびすく泉中央」


おすすめです!


※泉中央の他に、仙台・長町南・宮城野にもあるようです☆




IMG_82971
昨日は手押し車であんよの練習をしました。

下がマットなので転んでも泣きません!

走れるようになったら

一緒にマラソンしようね〜

【安香理】いちばんはやい夏祭り

こんにちは、安香理です


今週は息子の保育園の夏祭りに参加してきました!


手づくりの出店あり、

ゲームあり、

お神輿あり、

楽器の演奏(ウクレレ、クラリネットなどなど)あり、

本当に先生たちのスゴいこと!


毎日の保育のかたわら準備をしてくれていたと思うと…ありがたや〜


当日はあいにくの雨でしたが、

雨を忘れるくらい、

大盛り上りのお祭りでした〜




IMG_8197
メニューは
・焼きそば
・手づくりフライドポテト
・飲み物

そして!

ビールゼリ〜

見た目はビールそっくりですが、
あまーいリンゴゼリーです
IMG_81831
夏祭りを「もりフェス」と名付けて、
フェスをコンセプトにおしゃれに飾られてました!

オレンジジュースほか、
お代はスマイルです〜



しかし、

歌とダンスで盛り上り最高潮のとき

息子は夢の中…

お約束になってきました

【安香理】トイレへようこそ!

こんにちは、DIY女子 安香理です



加美店のトイレが少しだけ新しくなりました!



カッティングシールをぺたぺた…

ハンドルをカンカン…

まるでリフォーム業者のようにトイレにこもって、

完成しました~!!


た、楽しい~



トイレの個室もゆっくりリニューアル進行中です




加美店はリニューアルしたトイレで

皆さまのご来店をお待ちしています




IMG_77682
≪ビフォー≫
鏡の内側が黒く取れないしみがついてました~








IMG_80633
≪アフター≫
しみはタイルシールでカバー
シンプルナチュラルに仕上がりました







IMG_7773
ビフォー
洗面所の下が見えていたのが気になって…
IMG_7776
ビフォー
洗面蛇口ハンドル
水の方はシールがはがれてます
IMG_7778
ビフォー
コンセントカバーの色が…
IMG_8064
アフター
手作りカーテン&ポールで目隠し
IMG_8042
アフター
レトロ可愛いハンドルに交換しました
IMG_8043
アフター
カッティングシールで木目調にチェンジ!

【安香理】食パンブーム

こんにちは、安香理です



最近、息子の中で食パンブームがきています。

何も味をつけないプレーンの食パンです



これまでも、

・りんご

・いちご

・さくらんぼ

・バナナ


数々ブームはきましたが、

最近は、食パン。



午前のおやつに1枚

午後のおやつに2枚(とバナナ)。。

まだ食べたいって言ってる。。


本当に〜!?



「まんま」=ごはん

を覚えてしまい、

これまたよく通る声で「まんまー!」とおかわりリクエストがくるんです。


一歳児ってこんなに食べるものなんでしょうか〜




どうか縦(身長)に栄養がいってくれますように





【安香理】大崎店グランドオープン

こんにちは、安香理です



本日はお日柄もよく、

大快晴、

大イベント日和に

おかげさまで、

あいホーム大崎店がグランンドオープンを迎えることが出来ました!



たくさんのお客様にお越し頂き、

たくさんのお花も咲き誇り、

従業員も一致団結、

こんなに嬉しいことはありません



イベントは明日も引き続き開催しております!




ちなみに、私の母(55)と祖母(78)がモデルハウスを見たなかで、

広々バリアフリー仕様の「平屋の家」が面白かったようです!



テーブルコーディネートは、

なんとあいホームの社員が手がけていて、

手前味噌ですが、

とっても素敵ですよ〜




そして、モデルハウスの中には

創業者 伊藤ふみさんのステンドグラスの作品が2つ

飾られていますので

見つけてみて下さい!



是非お待ちしております



#住宅公園
TOPへ戻る