あいホーム企画室・秋山ブログ『AKI FES!!』│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム
HOME >スタッフブログ >あいホーム企画室・秋山ブログ『AKI FES!!』

あいホーム企画室・秋山ブログ『AKI FES!!』

AKIFES
あいホーム広報企画室・秋山のブログ
出身地:茨城県日立市
「宮城に来て早6年経ちました。美味しいものと楽しいことを日々探してます。」

【秋山】しっとりまろやかミルク餡まん

こんにちは!Webカウンターの秋山です。

すっかり秋になってきましたね~!

気が付けば、9月も下旬です


さて、今日はスイーーーーツのお話です。

あいホーム仙台北 住宅公園の前に、セブンイレブンさんがありまして、大変お世話になっております。

そんなセブンイレブンさん、実は地域によって商品が異なります。

あるとき、ネットで見てとても気になった商品がありました。

それは、

「しっとりまろやかミルク餡まん」!


「ソフトな皮でミルク風味の餡を包んだ洋風まんじゅうです。

皮と餡にバター、練乳、生クリームを使い、ミルクの甘くてまろやかな香りが味わえます。

焼成後に蒸すことで、しっとりとした食感に仕立てました。」


というお菓子です。

名前だけ見たら、私はスルーしていたと思います。

なぜこのお菓子が気になっているのか!


それは…


私が大好きな博多銘菓「博多通りもん」にそっくりだと!



img21215684757-e1506065717233
▲こちらが通りもん。
dispImage.php_-e1506065745152
▲こちらがミルク餡まん
(画像はそれぞれHPよりお借りしました。)

「博多通りもん」、どんな感じかと言いますとまろやかな「ままどおる」のようなお菓子です。

私はこのお菓子が大好きで、福岡に住む先輩とよく「通りもん」と「萩の月」を交換していました。

でももうしばらく食べていません…。



ということで、この「ミルク餡まん」、これは食べねば…!!と思ったら、


なんと発売地域に「東北」がない…!!!


茨城に帰ったときにささやかに探してみましたが、出会うことができませんでした(泣)




それからしばらくして、本日母から連絡が。

「福島にミルク餡まん売ってたよ」


なに!!!


ということで、早速調べたところ、


「販売地域全国(山梨、長野、近畿除く)」


販売エリア増えてました(^○^)


今度探してみたいと思います!!




そして、実は「萩の月」のそっくりお菓子もあるんだとか。


その名も「とろけるクリームのふわころ」。



「カスタードクリーム入りの蒸し饅頭です。卵本来のコクを活かしたと濃厚な風味が特長です。

小腹が空いた時に便利な食べ切りサイズです。」とのこと。


うーん、美味しそう!


しかし、販売地域は「販売地域全国(北海道、東北、静岡除く)」。

宮城県は「萩の月」を食べてくださいね、ということですね


ミルク餡まん、ぜひ見つけてみてください

そして、セブンイレブンさんぜひ品揃えをご検討ください

【秋山】ぽすくま

こんにちは!Webカウンターの秋山です。

今週もたくさんの資料のご請求をいただきました

ありがとうございます!

実は先日からカタログの発送方法を「ネコポス」に変更しております。

より早く!より手軽に!(ポストに投函されますので不在票いらず!)カタログが届くようになりましたので、

ぜひぜひお気軽にご連絡くださいませ~。



さて、昨日は帰ったら不在票が2件。

1件はクロネコヤマトさんでしたので、LINEのサービスを利用して再配達依頼。

ヤマトさんのLINEサービスの話はこちらからどうぞ→【秋山】ヤマト運輸のLINEサービス

もう1件は日本郵便さん。

さて、どうしたものかな~とみてみると、

不在票で微笑む「ぽすくま」ちゃん。



91f3868c83fbb45390938550a232fa43

ホントですか!!



クロネコヤマトさん同様、郵便局でもLINEの再配達依頼が可能でした!


そしてすごいのは…
image21

「レシートのQRコードをスマートフォンのカメラで撮って送ってくださいね」…だと…?




撮った写真を素直に ぽすくまちゃんに送ってみます。


パシャッとな。
image12

不在票についているQRコードを写真で送るだけで、荷物を認識してくれました!!


あとは、再配達してほしい日や時間帯をタップで選ぶだけ!



郵便局の再配達もとっても便利でした。

LINEを使われている方はぜひ利用されてみてくださいね!



やるな、ぽすくま!

a1

【秋山】Googleフォト

こんにちは!季節の中では秋が好き!Webカウンターの秋山です。

でも今年はなんだか「もう秋か~ニヤニヤ」という気分ではありません。

「日が落ちるのが早くなってきた…」「もう寒くなるのかな…」そんな思いが強いです。

なんででしょう…夏を感じることがなかったからでしょうか…。

四季、重要ですね。



さて、今日は愛用している「Googleフォト」について書きたいと思います。

子どもが生まれてから、スマホで写真をほぼ毎日撮っています。(親バカ)

離れた家族にも写真を見せたいな~と思っていたのですが、

今はいろーんなアプリがあるんですよね。

SNSみたいにコメントが書けるものとか、

毎月フォトブックにしてくれるものとか、

写真にしてアルバムにできるものとか…。



そんな中、私に合っていたのは「Googleフォト」です。

使われている方も多いかと思いますが、元々写真のバックアップ用に利用していました。

アプリを入れて設定すれば、画質は少し落ちますが、容量無制限で写真をバックアップすることができます。



そして、そのGoogleフォトで「アルバム」を作り、入れたい写真を選択。

そのアルバムを茨城に住む母や妹に共有しています。

そして、バックアップで保存されているので、アルバムに追加されるのも早い!

(一度別のアプリを使おうと思ったのですが、アップされるのに時間がかかって、もやもやしてしまいました。)


1アルバム2000枚入るのですが、すでに2つ目に突入しました…。


どうやら設定すれば、写真が追加されると通知が来たりするようで、

楽しんでもらえているようです





SNSを見ていると、アプリでフォトブックをもらっていたりする方もいてそれも良いな~と思いつつ、

シンプルに写真を共有できるGoogleフォトが今のところ合っているようです


まだまだ知らない機能があるんだろうな~と思いつつ、楽しんでいる秋山でした。

【秋山】たなくじ

最近Eテレさんに大変お世話になっています、秋山です



ずっと気になっていた番組を観ることができました。



image132-e1504318244766

た な く じ  です。


正確には、朝6時55分から放送されている「0655」という番組内の毎週月曜日の企画です。


画面をスマホで撮ると、おみくじの結果がわかるというもの。


よくYahoo!の「話題のツイート」に上がってきていたので、とっても気になっていました!


そして、今週ふと思い出して、念願のたなくじ。


しかも内容よろし。


田中さん、いい顔っす!



ぜひ皆様もチャレンジされてみてください。





ちなみに、0655を観ると、なんとなくウゴウゴルーガを思い出すのは私だけでしょうか。(懐)

【秋山】ピザハット

こんにちは!あいホームWebカウンターの秋山です。

今朝はあいにくの雨でしたが、青い空白い雲!晴れ間が広がっております…!



先日、レトルトカレーの「にしきや」の話を書いたところ、

エクステリア事業部の亮氏と内容がまるかぶりしてしまいましたが(笑)

今回も美味しい話です。



子どもが生まれてからピザのデリバリーを頼むことが増えた我が家。

でもピザって太りそう…と懸念していたところ、こんな良い商品が。



ピザハット「ライザップとのコラボ商品 糖質LOW計画ピザ」です!


さぞかしヘルシーなピザなんでしょうと思いきや…


・たっぷり海老の贅沢シーフード
・こだわり3種ミートのイベリコデラックス
・とろけるカマンベールと絶品スモークチキン
・熟成ベーコンとグリル野菜
・旨みギュッとプルコギ

と、美味しいそうなラインナップがずらり。

ピザ生地に秘密があるようで、糖質が通常生地の約50%オフなんだそうです。

これを知ってからというもの、ピザに罪悪感を感じなくなりました…

ピザが食べたい!でも体型が気になる!という方はぜひお試しください



ちなみに、楽天デリバリーから頼むと、「コカコーラ500ml」がついてきます。

ピザと一緒に飲んだら、糖質オフがあまり意味なくなってしまうのでくれぐれもご注意ください(笑)

(ピザ×コカコーラは最強ですけどね
FullSizeRender55
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

先日誕生日を迎えました。

美味しいケーキでお祝いしていただきました!

あけの平のトゥレジュールさんにお願いしてくれたそう。

とっても美味しかったです。プレートのクッキーも素敵!

ありがとうございました!

ゾロ目の歳も頑張ります!
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆ お客様相談窓口はじめました!
◆◆◆   あいホームWebカウンター 
◆◆       詳しくはこちら
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TOPへ戻る