staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
筋肉痛の理由のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計631記事)

筋肉痛の理由

こんばんは、企画室の秋山です。

 

ブログ甲子園の閉幕から早5日…。

 

3月31日はいいとものフィナーレ、号泣でした。(しかも録画で)

 

お笑い界のレジェンドたちのまさかの競演…!!!

 

録画したデータは消せませんね!!!!!

 

自分がテレビっ子だな~と改めて実感。

 

そんな中、4月1日には消費税8%を実感し、

 

そして、4月3日には待望の新入社員が入社しました。

 

新入社員の皆さんはみっちり研修中。

 

私は奈々ちゃんと、朝礼・地獄の特訓研修を担当しています。

 

ラジオ体操を本気でやると筋肉痛になるんです。

 

普段使わない裏太ももが痛いので、ダイエットにオススメ。

 

ラジオ体操ダイエット流行りましたよね??

 

あいホームに入って、毎朝朝礼でラジオ体操をするのですが、

 

ここでようやく中学校で習ったラジオ体操を思い出しました。

 

背伸びの運動で「腕を上げるときは耳につける」とか。

 

ひねりの運動の後は体を正面に戻すとか。

 

「もうしばらくラジオ体操してないな~」という運動不足の方、

 

ぜひ数年ぶりにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?(o^^o)