staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】EneKeyのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計634記事)

【秋山】EneKey

こんにちは!デジタル室の秋山です。

実はずっと作りたかったものがありました。

それは…EneKey!

ガソリンスタンドのENEOSさんで使える、決済ツールです。


詳しくはこちら



こちらのEneKeyはクレジットカードに紐づけて、タッチするだけで支払いができるというスグレモノ。

毎回クレジットカードを財布から出すのが手間だなぁと思っていたのですよ!


ずっと作りたいな~と思いつつ、お迎えが迫っていたり、時間的余裕がなく…。

そんなときにチャンスが訪れました。



たまたま時間に追われていない先日、

給油しようとカードを入れた後に目に入った「今ならEneKeyで1L-2円」!


これは今しかないと、給油を後回しにして作成させていただきました。

クレジットカードと免許証さえあればものの5分ぐらいで作っていただけましたよ~。

しかも高級ティッシュまでいただいてしまいました。ありがたし・・・。


気になる方はぜひエネオスさんに行ってみてください~!