staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
いざ、阿寒のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計631記事)

いざ、阿寒

今朝の地震、大丈夫でしたか??


通勤途中で、信号で停止したところで、

「ん、揺れてる??」

と思ったのですが、岩手県で5弱だったんですね!


先日、私の地元でも震度4があったりしていたので、

改めて防災を見直したいところです。



さて、話は変わって。



国内旅行が好きです。


「よし、阿寒湖に行こう!」


と決断したのは、出発の一週間前でした。



阿寒湖とは、北海道の右の方(道東)にある


「まりも」で有名な湖です。


仙台からは仙台空港~新千歳空港~釧路空港と乗り継ぎで、なんと2時間半ぐらいで行けてしまいます。

しかし、少しでも長く北海道を楽しみたいということで、

土日の休みの方であればいわゆる金曜の夜に出発して日曜に帰ってくるスケジュールをチョイス。

仕事終わりで北海道入りし、翌朝の早朝にレンタカーで出発する計画を立てました。


ちなみに、仙台~新千歳は時間にこだわらなければ、スカイマークで片道10,000円、1時間ちょっとで行けます!

そして、楽天トラベルじゃらんなどの飛行機のパックでとると、宿泊もついてお手頃に旅行できます。



そして、色々な方のサポートを受けて、会社を飛び出し、仙台空港へ!


無事に着いた仙台空港で見た電光掲示板が衝撃的でした。


どうなる、この旅!?



次回に続きます。(たぶん)