staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】ミガキイチゴ・ムスーのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計631記事)

【秋山】ミガキイチゴ・ムスー

こんにちは、企画室の秋山です(●^o^●)


先日、藤崎さんのワイン売り場を歩いていると、

亘理のいちごを使ったスパークリングワインを発見しました

いちご好きとしては大変気になったのですが…

お家でワインは私しか飲まないのでまたの機会に。。。



その後は新しくできた居酒屋さんへ

仙台駅前EDENの横、ツルハさんのあるビルにある『畑のあぐり』さんです。

美味しい野菜が食べられるお店!

S-styleを見て気になっていたのです~(*^_^*)


実はその日はもう2軒目…!笑

お腹がいっぱいだったのでちょっと悩んだのですが、店頭のかかしさんに(入口にかかしがいます)

『いちごのスパークリングワイン「ミガキイチゴ・ムスー」 本日特別に試飲できます!』


わ!
これ!
今日見たやつ!!


通常はボトルでの提供らしいのですが、今日は試飲+グラスでの提供もあるそう!

というわけで入っちゃいました



入口に農機具やかかしがディスプレイされているこちらのお店では

実際に生産者さんがテーブルを回っていらっしゃるとのこと。

なんとこの日はワインに使われているイチゴ農家さんがいらっしゃっていて、

いちごのスパークリングワイン「ミガキイチゴ・ムスー」が試飲できるとのこと


いちご農家さんとお話しながら試飲をいただきます…

いちごの香りがふわ~として、強めのシュワシュワ!

とっても美味しかったのでグラスでも頂いちゃいました(●^o^●)


毎月15日(イチゴの日!)は「畑のあぐり」さんで試飲・販売をされるそうです。

ぜひ行かれてみてくださいね~\(^o^)/


(次はお腹すかせていこうと思います…♪)


▼いただいたフライヤー。ミガキイチゴのマークがカワイイです(*^ω^*)

===========================
仙台北店モデルハウス建築日記更新中!
建築現場も公開中です。ぜひ見にいらしてください~!