staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】いざ、阿寒 PART2のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計634記事)

【秋山】いざ、阿寒 PART2

こんにちは、あいホーム企画室の秋山です(●^o^●)

ブログ甲子園が始まる前に書いていた内容を思い出しました…。

=======================

◇あらすじ◇

週末の連休を利用して、阿寒湖に釣りに行くことにした秋山。

終業後、仙台空港に向かうと、掲示板には「欠航」の文字が…!

=======================


急いでカウンターに駆け寄ると、


受付のお姉さん「機材繰りの関係で、欠航となりました。」


私たち「え!?(゜Д゜;) 」←たぶんこんな顔をしていたと思います。

受付のお姉さん「こちらの便の搭乗予定のお客様は全員JAL機へ振替させていただきます。」

私たち「ホントですか!(*゜∀゜*)!! 」←たぶんこんな顔


というわけで無事に1本早いJAL機で北海道に行くことができました


そんなことってあるんですね~。


やはり飛行機に乗るときは早めに空港に着くべし、ですな!
新千歳空港からは車で釧路方面・阿寒湖へ。
途中寄り道した「足寄」(あしょろ)は松山千春さんの生誕地だそうです。
手のボタンを押すと、千春さんが歌い出します。
この道の駅では「鹿肉コロッケ」をいただきました。
名物の「ワランぶき」(とても大きなフキ)を使った「ラワンぶきソフトクリーム」は止めときました。