staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】いざ、阿寒PART4のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計631記事)

【秋山】いざ、阿寒PART4

こんにちは、あいホーム企画室の秋山です(●^o^●)


3連休はいかがお過ごしですか?

今日の富谷はあいにくの雨…

あいホーム各店では新築・建て替えなどなど、住宅建築のご相談を受け付けています。

住宅ローンにも強いハウスアドバイザーたちが安くていい家づくりのお手伝いをさせていただきます!

こんな雨の日はマイホームへの第一歩踏み出してみてはいかがですか?

美味しいドリンクを準備してお待ちしています♪


と、いうわけで、お客様に私たちのことを知っていただき、
少しでも安心して家づくりをしていただきたい思いから始まったブログ甲子園も早1週間。


私、秋山は今回もまた先日行った阿寒旅行のことについて書かせていただきます~。。。


===============

阿寒湖の周辺には阿寒湖温泉があり、ホテルやお土産屋さんが連なっています。

お土産屋さんと一言に言っても最も目に入るのが、「木彫り屋さん」。

北海道のお土産の定番・鮭をくわえた熊はもちろんですが、

アイヌ民族の伝統工芸ということで、小さなものから大きなものまでたくさんの木彫り製品がありました。

そして、気になってふらふら訪れたのがこちら。


ハ、ハリーポッター…?(今話題の)


いえいえ、「阿寒湖アイヌコタン」という場所なんです。

民芸品屋さんやお食事処、アイヌの舞踊を堪能できるシアターもあります。

前情報なく、ぷらっと訪れたのですが、この異国情緒あふれる神秘的な雰囲気に魅了されてしまいました。

(というわけで翌朝にも行きました。笑)
テーマーパークのアトラクションみたいですよね~。


アイヌ民芸品のオリエンタルな感じがとっても好みで、髪飾りを購入したのですが、

お土産屋さんの一部では、その場で名前や日付などを後ろに彫ってくれます。

まさに職人!よいお土産ができました♪




ちなみに阿寒湖へは仙台空港~新千歳空港経由釧路空港行でうまく乗り継げば3時間程。+約1時間。(空港~阿寒湖)

札幌から阿寒湖までバスも出ているようです。

ちょっと遠い場所ですが、夏休み涼しい阿寒湖旅行なんていかがでしょうか?(●^o^●)