staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】釧路市動物園のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計636記事)

【秋山】釧路市動物園

こんにちは、あいホーム企画室の秋山です(●^o^●)


驚かせてすみません(笑)


先日の阿寒湖旅行の締めは「釧路市動物園」です


秋山家ではいたる先々で動物園や水族館に行くのが恒例になりつつあります。
(八木山動物園は行ったことがないという…(=◇=;))


北海道の動物園といえば、旭山動物園が有名ですが、この釧路動物園もなかなか見応えのある動物園でした♪
↑ マッシュヘアーのヤギさん。
  おしゃれっス!チョーオシャレッス!
↑ くじゃくさんを見ていたら、羽を開く瞬間をみることができました!
  羽はもちろんですが、体の青色がめちゃくちゃキレイ。
↑ のっしのしと歩くクマさん!
  仙台北店の某先輩を思い出してしまいました…(すみません。笑)
でも本当に人が中に入っているのでは!?と思うほど大きかったです。
↑ 「タイガとココア」というトラの兄妹はご存じですか?
 脚に障がいをもつアムールトラなのですが、
 私はこの動物園に行って初めて知りました。
 しかしながら、すでにタイガくんはおらず…。
 でもココアちゃんに会えてよかったです。長生きしてね。

そして、こちらはホッキョクグマの「ツヨシ」。

すみません、パネルです。

実はこのツヨシ、


女の子だそうです(笑)

オスだと思って名づけたところ、後からメスだとわかったんだとか(笑)

ちなみに私たちが行った時間はホッキョクグマの「ミルク」がいました。

調べてみると、なんとこのミルク、秋田の男鹿水族館生まれだそう!

ツヨシのお嫁さん候補(笑)で、

ミルクのママの「クルミ」とそのパパが男鹿水族館にいるそうです。


今度は男鹿水族館に行かなきゃかな~(o^∀^o)



というわけで、釧路市動物園楽しんできました♪


今度は八木山動物園と、設計部・水野くんのブログにもありましたが、松島のマリンピア水族館にも行きたいですね~。

動物に癒される休日なんていかがでしょうか?\(^o^)/