staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】納豆レシピのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計631記事)

【秋山】納豆レシピ

こんにちは、あいホーム企画室・秋山です(●^o^●)

楽天・星野監督復帰!!\(^o^)/

実は今年は楽天のファンクラブに入ってしまいました。

(まだ観に行けてませんが。。)

ここから巻き返しだ!

GO!GO!イーグルス!!



さて、話は変わって。

最近おなじみの食べ物の新しい食べ方を知りました。

それは


納豆サラダ!!


茨城出身の私にとって納豆はソウルフード。

あったかいごはんに、小さく切ったネギを入れてよ~く混ぜた納豆…

複数パックを器に開けて、シェアするのが茨城流。(と聞いた事があるのですが、やらないですか?やりますよね?)


そんな納豆ちゃんを「納豆サラダ」として、某居酒屋さんで発見しました。


正直、納豆を使った料理で納豆を生かしつつ、これは美味しい!と思ったことって少ないのですが、

その納豆サラダは大変美味でございました~。


というわけでおうちでもマネして作ってみました♪


千切りにした大根・水菜に、ごまドレッシングをかけます。

その上にタレ・からしを入れて混ぜたひきわり納豆をどーん!(たっぷりの方が美味しいです)

海苔をパラパラかけて、できあがりっ。


んー、簡単!


納豆と混ぜていただきます。

ひきわりじゃない納豆でも試したのですが、粒が大きくて野菜にうまく絡みませんでした。

というわけでひきわりがオススメです。


ちょっといつもの納豆に飽きたな~という方はぜひお試しください\(^o^)/