staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】松原鮎のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計635記事)

【秋山】松原鮎

おはようございます、あいホーム企画室の秋山です(●^o^●)


今日はテレビでは27時間テレビが放送されていますね~。

実は私テレビっ子。

就活のときもテレビ局受けてました。落ちましたけど(笑)

特にこういう企画大好きなんです。

今日はうちのテレビちゃんの録画予約が頑張ってくれてるはずです!


ところかわって、勾当台公園・市民広場では東北放送の夏まつりが開催されているんですよね♪

昨夜仕事帰りに通りがかりましたが、19時過ぎても賑わっておりました~。

今日はコブクロやAKBも出たりするみたいで朝からたくさん人がいましたよ。

地元に放送局があるなんてうらやましい~(茨城は全国で唯一地元放送局がない県と言われております・・・)



そして、あいホームは今日も元気に営業中です\(^o^)/

皆様のお越しをお待ちしております~!



さて、話は変わって。

先日主人が鮎釣りに行ってきました♪

わーい、大漁

山形の「松原鮎」です。

15cmぐらいの小ぶりなサイズでしたが、美味しい~!
昨日は4匹も食べちゃいました(食べ過ぎ。笑)

夏の味覚バンザイ☆ごちそうさまでした~


宮城でも名取川や鳴瀬川など色々なところで鮎釣りできるんですよね♪

鮎釣りされる方、熱中症にお気をつけて楽しまれてくださいね(*^_^*)