staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】秋保ヴィレッジのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計634記事)

【秋山】秋保ヴィレッジ

おはようございます、あいホーム企画室の秋山です(●^o^●)


昨夜はここ数日で一番涼しかったのではないでしょうか~??

買い物がてら行ったお散歩が心地よかったです

今日も夜中は20℃ぐらいまで下がると、今朝TBCのマサくんが言ってましたよ^^

ぐっすり眠れそうです♪




さてさて、今月秋保にオープンした「秋保ヴィレッジ」はご存じですか??


喜久福でおなじみの、お茶の井ケ田さんが運営する施設で、「アグリエの森」という物産館があります。


先日前を通ったので入ってみました♪



最初に目に入ってくるのはたくさんの産直野菜

行者菜」ってご存知ですか?

見た目はほぼ「ニラ」なんですが、「ニラ」と「行者にんにく」を掛け合わせた野菜だそう。

見た目がほぼニラのものは買ったことがあったのですが、

今回「にんにくの芽」のような風貌の秋保産行者菜を発見!

炒めていただいたのですが、まさににんにくの芽のような味わい。

他にも色々な種類の野菜があり、野菜の試食もあったりしてワクワクしちゃいます。



そして奥には喜久水庵のコーナーが。

喜久福をはじめ、おなじみの美味しいお菓子はもちろんですが、

気になったのが

野菜の喜久福!

その名もベジ福

トマトとうもろこしほうれん草かぼちゃの4種類あり、餡部分が野菜のカラフルな餡になっています。

試食がいただけたので食べてみると、喜久福の美味しさはそのままに野菜の風味!

美味しかったので今度お土産に買おうと思います


入口近くにはジェラードや手軽に食べられそうなフードスペースもあって、

とっても楽しめる施設でしたよ♪

自分で行っても楽しいですが、宮城に遊びにきた方を連れていってもよさそうだな~と思いました。

写真なくてすみません~。

詳しくはこちら→アグリエの森 webサイト

温泉帰りにでもぜひ行かれてみてくださいね~