staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】アライッペのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計635記事)

【秋山】アライッペ

こんにちは、秋山です。

前回、地元・茨城の大洗水族館の話を書いたのですが、

そこで大洗のゆるキャラ「アライッペ」の存在を知りました。


こちらです。(よかっぺ大洗サイトより https://www.oarai-info.jp/araippe/index.htm)↓









・・・ちょっと衝撃的でした。衝撃受けません?


見た瞬間、「気持ちわるっ」と言ってしまったのは私だけではないはず。


体は特産の「しらす」、口は「はまぐり」、しっぽは潮干狩りに使う「熊手」になっています。


だんだん見ていると可愛く見えてくるから、ゆるキャラって不思議ですよね。






↑ アライッペ缶バッチ





・・・あぁ






↑ アライッペ ピンバッチ





・・・受け入れるにはやっぱりもうちょっと時間かかるかもしれません。。



ちなみに昨年、イオンに行ったら

蔵王町の「ざおうさま」、川崎町の「チョコえもん」、名取市の「カーナくん」がイベントに出ていました。

ふらふら歩いていると、主人がだれかに肩を叩かれたらしく、

振り返ると


「う、おお!」


と。

誰か友人かな?と思い、私も振り返ると・・・





ざおうさま
でした。


ある意味話題の「アライッペ」と、おちゃめな「ざおうさま」のお話でした。