staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】おもてなすのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計634記事)

【秋山】おもてなす

先日新しくできた居酒屋さんに行ってきました♪


新潟の料理が楽しめる「魚沼釜蔵」さんです^^


こちらがお刺身盛り
手前にある白いお刺身は「あぶらぼうず」というお魚だそう。

脂が多くて、食べ過ぎるとお腹を壊す、とも言われてるんですって。


そして、右側に見えますでしょうか?

捌いた後のあいなめさんです。


「これ、揚げてほしいよね~」

なーんて店員さんに言ってみたりして。

もちろん、そうですよね。難しいですよね(笑)




お食事とお酒をいっぱい楽しんで、そろそろ出ようかなと思っていると、

店員さんから「こちらお土産です」と袋をいただきました。


開けてみると…
骨せんべい~~~!!!(・∀・)!!!



本当に先ほどのあいなめを揚げてくださいました!

しかもお土産用の箱に入れてくださって…!!



あいホームも「おもてなし」を意識し、様々なことに取り組んできましたが、

とってもおもてなしを感じる出来事でした。

最後もしっかりお見送りして頂いて…感動です。

スタッフさん、ありがとうございましたとっても美味しかったです

開店直後に伺ったときはまだ静かだった店内が、

出る頃にはとっても賑わってました。納得。



11月にオープンしたあいホーム仙台北住宅公園もおかげさまでたくさんの方にご来場いただいております。

「おもてなし」の心を持って「おもてなす」!

ご来場いただいたお客様により一層ご満足いただけるよう、改めて頑張ろう!と思った夜なのでした



最後に「魚沼釜蔵」さん、お酒もお食事も美味しいお店でしたので、ぜひ行かれてみてください(^o^)丿