staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】ツナガルのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計636記事)

【秋山】ツナガル

こんにちは、企画室の秋山です!(●^o^●)


本日祝日、建国記念の日です。

あいホーム各店も元気いっぱい営業中ですので、ぜひお越しくださいね




さて、今日もCMで流れてましたが


来たる3月1日


常磐自動車道が全線開通します!!\(^o^)/ヤッター!



なぜ私がこんなに喜んでいるかというと、私の故郷・茨城県とのアクセスがより一層ラクになるからです!!

もちろんこれまでも、東北道~磐越道~常磐道を通って茨城に着くことができていたのですが、

今後は常磐道一本!距離も時間も短くなります!

海に近い道路を通るため、これまでよりも雪道の心配も軽減されます。

嬉しい~~~。



ちなみに、現在は、福島県の浪江IC~常磐富岡IC1区間のみ一般道になっています。

年末年始はそのルートで帰ってきたのですが、

一般道を走るのはおよそ15分程度なのですが、

少し一般道から高速道路の乗り口がわかりにくく、ちょっと不安…

だからこそ、この区間の開通はとても嬉しいニュースです。




実は私、法事があるので、2月28日いわきに向かい、3月1日に戻ってくる予定です。

調べたところ開通時間は3月1日15時だそう!

合わせて帰りたいと思います^^



この開通をきっかけに、家族や友人に仙台に遊びに来てもらいやすくなっただけでなく、

宮城への観光客も増えそうですよね♪

最近巷で話題のねばーる君も活躍していますし(笑)、茨城にもぜひ遊びに行っていただきたいです



というわけで、最後に茨城の写真をご紹介。


春はこちら!桜のトンネルができるんです!(日立市)

日立市観光物産協会HPより。


国営ひたち海浜公園の秋・コキア。(ひたちなか市)
春のネモフィラもとってもキレイです。
こちらは「袋田の滝」(大子町)。
冬になると、滝の水が凍ってそちらも見もの。