staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】鳴子温泉のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計635記事)

【秋山】鳴子温泉

あっという間に子どもたちは夏休みですね


こんにちは、広報企画室の秋山です。


先日お休みをいただき、両親と主人と4人で鳴子温泉に行ってきました


鳴子温泉は古川店のある大崎市にあるのですが、


泉質がなんと9種類もあるだとか。


今回私がお邪魔したのは「ホテル亀屋」さんです。


9種類の泉質の中でも「重曹泉(炭酸水素塩泉)」を楽しめるお風呂です


旅行のクチコミサイトにもあったのですが、なんとこの温泉、「油」のような香りがするとのこと!


嫌なにおいだったらどうしよう~と思っていたのですが、まったく問題ありませんでした


油といっても食用の油ではなく、鉱物的なガソリンに近いほのかな香りです。

(もちろん油が入っているわけではありませんよ~。

ガソリンスタンドのにおいが好きなうちの弟がいたらとっても気に入るだろうなと思いました。笑

いますよね、ガソリンのにおい好きな人。笑)


それにしても、お湯がやわらかくてとってもとっても気持ちいい温泉でした(#^.^#)


もちろんお食事もたっぷりといただき、(夕食に地ビール「鳴子の風」もいただけます!おすすめ!)


父は日本酒3種類の飲み比べもいただいて、(社長の出身地・加美の真鶴もありました!)


家族みんな楽しい時間を過ごさせていただきました~



お風呂もお食事も良かったのですが、何よりスタッフの方々どなたも感じがよく気持ちのよい旅になりました。


やっぱり「人」って大事ですね~(#^.^#)
ちなみに、あいホームも「人」が自慢のひとつです。笑



帰りには岩出山の「あら伊達な道の駅」に寄ってきました♪


朝早くからたくさんの人が…!!\(◎o◎)/!


ロイズでは「石垣島ロイズ」も扱っていて、北海道と沖縄に旅行に行った気分になりました


それにしても「店舗・通販限定」の言葉には弱いですね…笑


新鮮なお野菜も美味しそうなスイーツもたくさんありましたよ~。


あいホーム社員は北方面の出身者が多いので、鳴子・道の駅が身近の人も多いのですが、


私には新鮮でとっても楽しめました!(●^o^●)


最近行かれていない方はこの夏休み、久しぶりに行かれてみてはいかがですか?


←宿のお食事は夫婦でシェアして食べる「夫婦膳」をセレクト。

この他に茶碗蒸し、天ぷらや釜飯、デザートも!

ケンカせずに仲良くいただきました^^
(むしろお腹いっぱいで大変でした…笑)