staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】しっとりささみと冷たいわかめうどんのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計634記事)

【秋山】しっとりささみと冷たいわかめうどん

こんにちは!広報企画室の秋山です(●^o^●)


朝はどんより曇り空だったのに、気が付けば晴天になっていました!


各地でとんでもなく暑くなっているようですので、


熱中症には改めて気を付けたいですね…!



さて、そんな暑い中ではあんまり料理したくないですよね…。


それに役立つかわかりませんが、最近ハマっている鶏ささみの調理方法をご紹介します



てけてってってってって~(キューピー3分クッキングのうた)



まず、鍋にお湯を沸かします。


鍋に塩と酒を入れます。(うちはちょっとたっぷりめに)


ささみを投入します。(筋をとったり、切れ目をいれておくといい感じです)


投入したら火を止めます。


そして、しばらく放置するだけで、


なんとしっとりふんわり鶏ささみの完成です!!(^O^)/


うちでは一晩ぐらい放置して(冷めたら冷蔵庫に)


翌日サラダ風にしたり、ポンズをかけたりしていただきます。


バンバンジーもいいですね~。じゅるり。



ちなみに、この茹で汁!


鶏だしが出てて美味しいんです~!


先日のお休みには、冷凍うどんをレンジでチンしたら水でしめた後、


冷たい鶏だしに乾燥わかめを入れた、冷たいわかめうどんにしていただきました(゜-゜)


(あと、どうしても食べたかったコンビニの牛肉コロッケ。笑)


暑い夏でもつるっといけますよ!


ぜひチャレンジしてみてください~(●^o^●)