staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】宮城観光うみ沿いツアーのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計636記事)

【秋山】宮城観光うみ沿いツアー

こんにちは、広報の秋山です。


先日、宮城観光…してきました(笑)

宮城観光と言っても、青葉城跡に、松島とか、秋保温泉作並温泉鳴子温泉などなどなど…

色々あるので迷ってしまいますよね~。


今回、地元の友人が3度目の仙台に遊びに来てくれたので、

題して『宮城うみ沿いツアー』を開催いたしました!

なかなかに楽しかったのでご紹介します



==スケジュール==

<一日目>

お昼 仙台駅集合!
ひょうたんあげで腹ごしらえ)

 ↓

三陸道で、いざ女川へ…!

 ↓


女川町『おかせい』さんにて『女川丼』を美味しくいただきます

 ↓

新しくなった女川駅&「シーパルピア女川」散策
(女川駅にはゆぽっぽという温泉が併設しており、お土産も買えます。
 シーパルピア女川には噂の「ダンボルギーニ」が!)

 ↓

女川「きぼうのかね商店街」散策
(本当は、「南三陸せっけん工房」さんにお邪魔したかったのですが、定休日でした

 ↓

石巻「石ノ森萬画館」にて仮面ライダーとジブリを楽しむ
(シブリの企画展は設計部・まいさんのブログをご参照ください

 ↓

松島「ホテル松島大観荘」にて、温泉とビュッフェでくつろぐ
(以前、松島マラソンでお世話になりました!
 松島の島々を眺めながらの露天風呂はオススメです


<二日目>

松島「みちのく伊達政宗歴史館」で、すごい数の偉人たち(蝋人形)と
伊達政宗公の生涯(蝋人形)を勉強する
(ちょっと政宗ファンになりました…HPに割引券があるので要チェックです)

 ↓

宮城野区「仙台うみの杜水族館」を満喫
(前回見た時とショーの内容が異なっていました!何度行っても楽しめるということですね

 ↓

オープンしたばかりの「エスパル仙台東館」でごはん

 ↓

解散!


という流れでした


久しぶりに行った女川は、工事真っ最中。

「おかせい」さんも今度シーパル女川に移転するんだとか。

生まれ変わった女川もまた遊びに行きたいと思います。


宮城観光にぜひ参考にされてみてくださいネ

▲おかせいさんの女川丼!着いたのは14時ぐらいでしたが、それでもお客さんいっぱいでした!

▲新しくなった女川駅。ゆぽっぽでお風呂はいかがでしょうか。


▲工事真っ最中の女川の街並み。

▲ホテルの客室は和洋室でステキでした♪

▲海側のお部屋ではなかったのですが、線路を走る貨物列車がキレイでしたよ~。

▲水族館駐車場からは「あいホーム仙台東住宅公園」をば…。完成までもうちょっと!