staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】誉の陣太鼓のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計634記事)

【秋山】誉の陣太鼓

こんにちは、仙台東店準備室の秋山です。


九州・熊本地震の被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

今まさに大変なときだろうと、想像するだけでも心苦しく思います。

東日本大震災のときも、周りの方々はこんなにもどかしい気持ちだったのかと改めて感じますね。

当時のご支援、お心遣い、本当に嬉しかったことを思い出しました。

とはいえ、今私たちができることは本当に限られているので、長期的な支援をしていけたらと思います。



そういえば、中学生の頃、熊本県に行ったことがあります。

初めての九州。長崎と熊本です。

長崎ではカステラをいたるところで買った記憶が…。

そして、熊本でも何かお菓子を買った気がする、と思い出しました。


記憶にあるのは「太鼓」「ようかん」…。



調べてみたら、ピッタリ。こちらでした。


「誉の陣太鼓」

ネットもない時代に私はどうやってこのお菓子を知り、買うことにしたのでしょう…?
(やっぱり有名だったのかな?)

落ち着いたらお取り寄せしてみようと思います。


画像はお菓子の香梅さんHPよりお借りしました。

被害に遭われた皆さんが一刻も早く、安心した生活が送れるよう、
心からお祈り申し上げます。

そして、改めて私たちも防災意識を高めていかなくてはいけないなと思いました。